猿一匹 酔って候

介護の現場で働く人たちのための応援WEBマガジン「Live-up Worker」(リブアップワーカー)編集長大西のブログ。活動記録や日々思ったことなど綴っていきます。

65歳でも現役!!

f:id:liveupworker:20140915124330j:plain

東京・お台場で開催されているメキシカンフェスに行ってきました。

3連休の中日ということもあり会場近辺は大混雑。メキシカンフードやお酒、現地のアクセサリーなどを並べた屋台も多数出店し、大賑わいを見せていました。

さてメキシコと言えば「ルチャリブレ」と呼ばれるプロレスが有名。覆面のレスラーが空中殺法で相手に襲い掛かる派手なアクションが代名詞。アクアシティお台場の横に特設リングが設けられ、試合を楽しむこともできました。自由の女神をバックに…というのがとってもシュールですよね。

僕は第2試合(確か)を観戦したのですが、あの力道山の子息、百田光雄と百田力がタッグを組んで出場していました。光雄氏は御年65歳。前期高齢者です(笑)。対戦相手はサスケザグレートとメキシコの覆面レスラーだったかな? あんま詳しく覚えてないけど…

試合の方はリングの狭さ(写真でわかるかな?)や光雄氏の年齢もあってか、コーナーポストに登っての派手なアクションは終始見られず、なんともヌルい試合でしたが会場は大盛り上がり。親子で同じステージに立てるってなんだか微笑ましく、ステキなことだなと思いました。

試合は確か百田タッグが勝ったと思います。あんま詳しく覚えてないけど…

リンク↓

フィエスタ・メヒカーナ2014 in お台場-Fiesta Mexicana 2014 in Odaiba Tokyo