猿一匹 酔って候

介護の現場で働く人たちのための応援WEBマガジン「Live-up Worker」(リブアップワーカー)編集長大西のブログ。活動記録や日々思ったことなど綴っていきます。

Facebookの有用性

はい、昨日Facebookの活用セミナーに行ってきました。

セミナーは午後からだったのですが、午前中は胃の検査でバリウムを飲んでいたので、セミナー中は迫りくる便意との戦いでした(笑)。

内容は割と基礎的なものだったのですが、実際色々な工夫をこらして掲載に踏み切った企業、ショップ、サービスの具体例を知ることができ、ITオンチな私としては大変参考になりました。

みなさん既にご存知かと思いますが、Live-up WorkerもtwitterFacebookといったSNSとの連動を活用して大幅な告知活動に取り組んでいます。

実際、サイトの更新情報は両SNSを通じてみなさんのもとへ発信されております。ただFacebookに関しては、特集など月初めの大きな更新のときにのみ稼働しているのが現状であり、今後どのように活用していくかが課題でもあり膨らむ夢でもあります。

f:id:liveupworker:20141015161423j:plain

写真は会場となったビルの地上48階からの景色。東京タワー、スカイツリー筑波山などを一挙に眺めることができる贅沢な一望。台風一過ということもあり空もとてもキレイでした。