猿一匹 酔って候

Live-up Works(リブアップ・ワークス)主宰、大西啓介のブログ。2012年からフリーライターとして活躍。企業のPR媒体から、ごみ、リサイクル問題、老人福祉などの分野をメインに取材・執筆活動を行う。現在は東京都豊洲市場に出入りして水産分野でも活動中。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックエンブレムの盗作疑惑について

2020年東京五輪のエンブレムに盗作疑惑がかけられているデザイナーの佐野研二郎氏。エンブレムは別の物に変えるべきだという世論に対し、盗作の事実は無く変更の予定はないとJOCがコメントしたことでさらに収拾がつかなくなっている事態です。 僕はクリエイ…

暑さとの戦い

お盆を過ぎてだいぶ暑さが和らいできましたねー。 涼しくなれば熱中症のリスクも低くなるのでしょうが、僕もお盆に思いっきり風邪をひいてしまい、今年の夏は実家に帰れませんでした。恐らく暑さで体調を崩したのだと思います。ずっと氷枕をして寝ていたから…

8月6日

8月6日。広島に原爆が投下されてから70年の歳月が経ちました。 戦争を経験している人もそうでない人も、長崎に投下された9日、終戦記念日である15日も含め、日本人にとって特別な日だと思います。 僕が中学校のころ、修学旅行で訪れた広島で被爆者の方々の体…

Live-up Worker 支援者募集のお知らせ

Live-up Worker 支援者募集のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。この度、Live-up Worker(以下LUW)はクラウドファンドによる支援者募集を開始しました。https://readyfor.jp/projects/liveupworks LUWはこれまでWEBサイトにて情報発…