猿一匹 酔って候

Live-up Works(リブアップ・ワークス)主宰、大西啓介のブログ。2012年からフリーライターとして活躍。企業のPR媒体から、ごみ、リサイクル問題、老人福祉などの分野をメインに取材・執筆活動を行う。現在は東京都豊洲市場に出入りして水産分野でも活動中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワインとキムチの相性

おととしのブログで以下のような記事を書きました。 商品の良し悪しを吟味せず、有名人や社会的に影響力のある人が安易に広告塔になるのは無責任ではないか? という内容だったのですが、 於スーパーマーケット。有名なワインソムリエである田崎真也さんがキ…

高校サッカー選手権の決勝に思う

2021年全国高校サッカーの決勝戦。家で仕事しながらテレビ観戦していました。 優勝候補NO.1の青森山田高校(青森)と11年ぶりの優勝をねらう山梨学院(山梨)との対戦になりました。気合を前面に出す青森山田に対し山梨学院は常に冷静に相手をいなすといった…

起きる必要がない差別

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 今年の正月はSTAY HOMEしていたこともあり、例年よりもテレビをよく観ていました。当然CMを目にする機会も多くなりますが、企業のイメージ広告で、「違うものを認…