猿一匹 酔って候

Live-up Works(リブアップ・ワークス)主宰、大西啓介のブログ。2012年からフリーライターとして活躍。企業のPR媒体から、ごみ、リサイクル問題、老人福祉などの分野をメインに取材・執筆活動を行う。現在は東京都豊洲市場に出入りして水産分野でも活動中。

新宿駆込み餃子

昨年の4月号、春のスペシャルインタビュー

http://liveupworks.com/f-article8.html

にご登場いただいた公益社団法人日本駆け込み寺代表の玄秀盛さん。

インタビューの最後でも語っていたように、刑期を終えた出所者や生活困窮者に雇用の機会を提供する「(一社)再チャレンジ支援機構」の活動第一弾として、その名も「新宿駆込み餃子」なる店が4月末にオープンしました。

www.kakekomi-gyoza.com

「居酒屋なんかやったらおもろいやんか~」とおっしゃっていたのが、今こういう形で花開いたんですね。

僕は餃子が大好物。ニンニクとニラを一切使っていないというのが引っかかりますが、逆にどういう味なのか気になる! 「食べログ」などを見てても評判良さそう。今度ぜひお店に足を運んでみたいと思います!