猿一匹 酔って候

Live-up Works(リブアップ・ワークス)主宰、大西啓介のブログ。2012年からフリーライターとして活躍。企業のPR媒体から、ごみ、リサイクル問題、老人福祉などの分野をメインに取材・執筆活動を行う。現在は東京都豊洲市場に出入りして水産分野でも活動中。

骨折しました (涙)

f:id:liveupworker:20200205183413j:plain
先日、足の指を骨折してしまいまして、歩くのにやや不自由している状態です。

骨折箇所をかばうようにして歩くので、見た目歩き方がヘンなばかりか、体の左右のバランス感覚がおかしくなり、いつもより疲労を感じます。靴を左右違うものを履くのも体によくなさそうです。

医師によれば完治には2か月近くはかかるとのこと。そのとき、歩き方に変なクセがついていなければいいが… なにしろ本格的な骨折は人生初なので、どのように養生すべきかよくわからんのです。リハビリとか必要なのかなぁ? とりあえずは今年一発目の試練だと思って安全第一および健康第一(←結局どっち?)に努めたいと思います!!