猿一匹 酔って候

Live-up Works(リブアップ・ワークス)主宰、大西啓介のブログ。2012年からフリーライターとして活躍。企業のPR媒体から、ごみ、リサイクル問題、老人福祉などの分野をメインに取材・執筆活動を行う。現在は東京都豊洲市場に出入りして水産分野でも活動中。

白は王者 (6月号のネタバレもあり)

サッカーのヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグは大逆転の末、レアル・マドリードが同じ本拠地にあるアトレチコ・マドリードを下しましたね。

一方この極東の国では横綱白鵬が29回目の幕内優勝を達成。

レアル・マドリードのユニフォームは白色。ということでサッカーも相撲も「白」が優勝という結果になりました。 …まあこじつけですがね(笑)

 

ここでちょっとネタバレになりますが、次号のLive-up Workerは“相撲”がテーマの特集です。お年寄りに相撲好きが多いのは承知のとおりですが、若い人たちはサッカーが好きでも相撲に関してはちょっと疎いという人が多いのではないでしょうか?

そこで少しでも相撲に興味を持ってもらい、お年寄りたちとの共通の話題で盛り上がれるような内容にしたいと考えています。

 

締め切りは迫っていますが、まだ編集作業が終わっていません(涙)。ああ、ここで“白旗”揚げてしまいそうな自分がいます… というオチ。