猿一匹 酔って候

Live-up Works(リブアップ・ワークス)主宰、大西啓介のブログ。2012年からフリーライターとして活躍。企業のPR媒体から、ごみ、リサイクル問題、老人福祉などの分野をメインに取材・執筆活動を行う。現在は東京都豊洲市場に出入りして水産分野でも活動中。

21年ぶりの海水浴場

f:id:liveupworker:20161009204001j:plain

中学校時代は水泳部だったせいか、この齢になっても泳ぐことが好きです。

去年は一度も海に行けなかったのですが、今年は友だちの誘いもあり茨城・大洗と千葉・外房、2回行くことができました。

写真は2回目に行った守谷海水浴場。高校に入学した年、中学時代の水泳部の仲間たちと一緒に行ったのを最後に来ていなかったので、実に21年ぶりに訪れました! 沖に200~300メートルほど泳いだところに鳥居のある岩の島があって、荒波に揉まれながら上陸したのを覚えています。

しかし今年は波が荒いらしく、監視員の方に聞いたところまだ一度も遠泳&島への上陸が許可されてないんだと。結局島への上陸は断念せざるを得ませんでした(残念)

毎年のように海の事故が起こり、当時に比べ規制が厳しくなっているのかもしれません。でもあきらめきれない! 来年こそはリベンジしてやるぜ!(でも行く前に要確認)